門松‼️

皆様、今年もいよいよ後1日。やり残しはたくさんあります。どうしよう…と焦っている私がいます。

昨日は、もみの木では餅つきをやりました。例年になく、張り切り過ぎて身体が悲鳴をあげてます。応援に駆けつけてくれたご家族の方々ありがとうございました。

正月飾りを飾りました。もみの木では毎年門松を飾ってましたが、今年は毎年門松を作ってくれる方が体力の限界で今年はありません。

しかし、ありました。門松‼️可愛い門松‼️ものすごく手の込んだ門松‼️

IMG_2429

この門松なんと折り紙で作ってます‼️入居者の方が昔作った作品を居室に持って来ていたので見せていただきました。素晴らしい‼️

私は不器用なので器用な方は純粋に尊敬です。これで、もみの木もお正月を迎える事ができます‼️

 

 

 

 

北九州市小倉南区朽網西3丁目5ー2

認知症対応型共同生活介護施設

グループホーム もみの木

小山