2020年10月の行事予定

皆様、いつもお世話になっております。今日は時間の話でございます。Time is money という言葉がございます。時は金、時間はお金と同等、それ以上に買えない価値のあるもの、だから今を大事にしなさい、という意味だったとおもいます。しかしながら逆もあるわけで、時をお金で買うことができるような時代になっております。

具体的な例では新幹線移動、一定の距離を通常よりも早い方法で通行する手段ですね。これも時を買っていることになります。では若さは、といいますと、肌のケアのエステ、アンチエイジングに挙げられるもの、これもお金で買うことが出来ます。現在の文明が進めば、新幹線ですら今の電車のように行きかう時代になるかもしれません。そうなるともっと早いもの、時間の短縮がどんどん進んでいくと、まあ、なんとも気ぜわしい世の中になってしまいます。周囲を見渡せば見た目が若い人ばかり、ということにもなるでしょう。私は時代を感じて生きていきたいと思っています。なので飛行機なんぞ乗ったことはありません(乗る機会がないだけです)。

それでは10月の行事予定です。

6日 室内レクリエーション

8日 誕生日会

20日 カレンダー作り

29日 誕生日会

以上となっております。

季節の変わり目になりました。入居者様の衣替えをよろしくお願いいたします。

余談ですが、単純に時間が販売されていたら、いくらで買いますか?

矢嶋