2016年5月の行事予定

もう4月が終わってしまいました。

熊本・大分で起き続けている地震は、もみの木でも防災の考え方を変えさせられました。

天災が起きた際の直後の対処の仕方、避難場所の再確認、避難経路の安全性、二次災害への備え、いろいろ考えるところがありました。

備蓄が足りない、保管場所の把握という部分も大きくクローズアップされ、食よりも水の絶対量が少なすぎていた、というのは大きく感じました。

現在大手スーパーに水は置いてありません。それだけ水が必要だったということだと思います。事態が収束されてきたら水の確保をしたいと思います。

明日から5月・・・

「ブログの更新が全然されてないじゃないか」と自分でも思います。

でも、行事予定だけは載せようと思っています。

『行事の様子と写真のせなさいよ』と、もう一人の自分が言っております。

元気だったらこの後更新します。

ということで5月の予定です。

10日 室内レクリエーション

21日 カレンダー作り

これに、中旬から下旬にかけて農事センターへ見学に行く予定です。

行事自体は少ない感じですが、散歩や突然のおやつ作りは実施されておりますのでご安心ください。

矢嶋